ブログ

(延期)【5/1 免疫力アップの”味噌知る”講座@カルチャーハウスAcademy】今だからこそ日本の伝統食を!ためになって美味しい講座

★下記のイベントについては、コロナウィルス感染症の拡大に伴い、緊急事態宣言が出されましたので、延期といたします。

振替日程につきましては決まり次第ご案内します。

すでにお支払いのご受講費については、振替日に充当いたしますが、ご返金をご希望の方はお申し出くださいませ。

ありがとうございます

令和2年4月7日追記 中川千都子

 

 

どんな悪い病やウィルスが流行ろうと、大切なことはひとつ。

自分の免疫力をしっかりと上げる暮らしをすること。

これに尽きます。

 

実は日本の昔からの食事というのは、日本の風土に適しているだけではなく、免疫力アップに欠かせない知恵のたまものなのです。

 

 

毎日の食卓になくてはならないお味噌汁もその一つ。

というわけで、ぜひ今こそ皆さまとともに学びたい”味噌知る”講座!

あらためて「味噌汁」について学び、ご自身やご家族の健やかな毎日にお役立ていただきたいと思います。

 

 

講師は 調理師であり、管理栄養士・食育指導士・食生活アドバイザーの山田典子先生

 

座学のあとはカンタン!美味しい!調理実習があります。(材料費は実費、別途お申込者にご連絡)

 

ためになって美味しいひととき、是非ご一緒いたしましょう。

 

<”味噌知る”講座で学ぶこと>

・味噌の見分け方

・味噌の特性

・代謝の高め方

・味噌汁が身体に良い理由

  etc・・・

 

 

<”味噌知る”講座に参加された方の声>

・味噌の選び方がわかった。

・味噌の身体への影響を知ることができた。

・毎日味噌汁を飲もう!と思った。

  etc・・・

 

 

 

★早割り適用講座。ご希望の方はお早めにお申込みくださいね~

 

【典子先生の”味噌知る”講座】

*日  時:5月1日(金)13:00~15:30

*場  所:カルチャーハウスAcademy

大阪府羽曳野市羽曳が丘3-6-4 (近鉄南大阪線「藤井寺」より近鉄バス「羽曳が丘5丁目」下車すぐ)

*受講費 :4600(事前支払3600、4/15までの早期割引3000)+調理実習材料実費

 ●エプロンご持参ください。

*講  師:調理師・管理栄養士・食育指導士・食生活アドバイザー

      山田 典子先生

 

 

 

 

お申込みフォーム

イベント名:

(延期)【5/1 免疫力アップの”味噌知る”講座@カルチャーハウスAcademy】今だからこそ日本の伝統食を!ためになって美味しい講座

 

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
メールアドレス (必須)
メッセージ本文

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る